電源キター!

コンデンサがことごとく爆発して果てた CUBE-PC の電源を発注したのは10月9日だったが、在庫がないということでずう~っと待機状態にあった。すっかり忘れていたのだが、ようやく宅配便で届いた。
以前の電源ユニットは Enhance ENP-2020 だったが、それはすでに生産中止、型番が似ている ENP-2022C を発注した。外形サイズはいっしょだが、取り付けステーが付いていない。古いものから取り外して事なきを得た。
気がつかなかったが、2022C は SATA 用の電源端子も付いていた。げげ! ドライブに挿さらないぞ!と一瞬あせったのは秘密だ。
電源が新しくなった CUBE-PC くん、元気に起動してくれた。ありがたい。Win XP でしか動かないアプリケーションがあるので、大切なのだ。

なお、XP 機がもう1台あるのだが、ビデオカードが死んでしまった。オンボードビデオのないマザーボードなので困っている。いまどき AGP のビデオカードなんて。

投稿者:

azira

何でもやったけれど、みんな中途半端なプログラマくずれの一匹うさぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>