Android Tabletでもハマる

普段はLenovoのAndroidタブレットを持ち歩いている。WiFi onlyモデルではあるが、Pocket WiFiと組み合わせることで、そこそこ使える。画面も7″ XSVGA(1024×600)とまぁまぁだ。惜しむらくは、携帯電話と認識されてしまうのだろう、ブラウザでは携帯モードのstyle sheetが適用されてしまい、せっかくの画面サイズが活かせない。

これを使ってAndroidアプリを実験的に作ってみようと考えた。まずはお決まりの「Hello World」なのだが、さて、PCにつないだところでデバイスドライバが無いと言われてしまう。Lenovoのサイトに行ってみた。英語のページにドライバのダウンロードを見つけたが、ダウンロードリンクをクリックしても延々と待たされたあげく、見つかりませんと言われてしまう。wgetを使ってみると、too many hops(だったっけ?)で打ち切られてしまう。

たまたまこういう記事を見つけた。リンクが途中で切れていて、最後にドライバのファイル名を追加しないといけないという。試してみると、おお!ダウンロードできた。

ということで、Eclipseをインストールした。

Eclipse(蝕)といえば後1ヶ月ほどで金環蝕だとか。晴れるといいなぁ。

投稿者:

azira

何でもやったけれど、みんな中途半端なプログラマくずれの一匹うさぎ。

“Android Tabletでもハマる” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>