サーバがこけてさあ大変

utrace会社で使っているwebサーバは、とあるレンタルサーバ屋さんに借りている。どうやらデータセンタは台湾にあり、NTT Taiwanが管理を行なっているようだ。

そのサーバが突然停止した。障害情報を見ると、データセンタ内で火災があり、ラックに電源を送れないのだそうな。NTT Taiwanの謳い文句には火災に強いと書いてあるのに皮肉なものだ。

で、IPアドレスをもとに場所を特定しようとしたら、以前は圓山大酒店のあたりを指していたピンが、玉山に刺さっている。ニイタカヤマに登ったのか? そのページの広告が、今回事故を起こしたサーバ屋さんというのは皮肉としか言いようがない。

いつになったら復旧するんだろう。

これを機に冗長化を考えなくてはならないな。

投稿者:

azira

何でもやったけれど、みんな中途半端なプログラマくずれの一匹うさぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>