なめんなよ

2013-05-31T16-20-40_0うちで出荷したとある製品に、USBのケーブルが入っていないという問い合わせがあったらしい。調べてみると、中の国の製造元で入れなかったのだとか。

そもそもケーブルだけは大量に在庫が残っていたので、それを中の国に送りつけ、それと合わせて出荷することにしていたそうだ。しかしどういう手違いか、ケーブル無しで届いたらしい。

急遽手持ちのケーブルを流通倉庫に送り、そこで封入してもらうことになったのだが、保守用にとってあるケーブルなのでビニール袋に入っていない。同じサイズの袋を使っている別のものから流用することにした。

中の国との交渉を担当している第二の台湾人くん(上海に詰めている例の台湾人くんの大学の後輩)がいて、袋詰めの作業を始めたのだが、この彼の作業も雑だ。第一の台湾人くんは不器用でダメなのに対し、こちらは器用なのだが性格なのだろう、没有問題でやっつけてしまう。中古品だ!と言われること請け合いだ。日本人の神経質さをなめんなよ。

ということで偽装工作に定評のあるうさぎ亭主みずからがほとんどの作業を行うハメになったのであった。

投稿者:

azira

何でもやったけれど、みんな中途半端なプログラマくずれの一匹うさぎ。

“なめんなよ” への2件のフィードバック

    1. ハンディタイプのヤツだったら持ってるけど。
      食べかけのポテチをシールしておくときくらいかな。

      gmail見てませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>