大雪の日

雪に埋もれたアイちゃんここのところ更新をサボっていたので、古い話になるが、先週、先々週と降った大雪で、我が家のアイちゃんもすっかり雪に埋もれてしまった。ドアまで埋まっていたら、まるで雪うさぎになるところだった。

あらかじめワイパーは立てておいたが、天井のアンテナを倒すのを忘れていた。ずり落ちようとする雪を健気に押し留めていたアンテナは、180度折れ曲がっていた。ゴム製だからそのうちに元に戻るだろうが、しばらくはへの字になっていることだろう。

台湾の阿公に引き続き、うちのお袋がぽっくりと逝ってしまってからまもなく一月となる。本当かどうか知らないのだが、四十九日の法要が月をまたぐと縁起が悪いということで、少し早めに行うことになっている。それが来週の日曜日だ。前回のように一人で行く時には新幹線でも良いが、今回は快獣どももぜひ連れて行きたい。そうなると車で行ったほうがなにかと便利だ。ガス代と高速代でほぼ新幹線1.5人分で済む。しかぁし、木曜日ごろにまたもや雪の予報が出ている。大丈夫だろうか。

なお、その際には例の詐欺事件の続報を報告できるかもしれない。

追記

20140220103043129同じ日の仙台での写真を妹の旦那からもらった。横浜のほうが雪国になったのではないかと。

投稿者:

azira

何でもやったけれど、みんな中途半端なプログラマくずれの一匹うさぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>